2018年10月

フランスで人気の絵で読むワイン教本『ワインは楽しい!【増補改訂版】』が発売

ワインを勉強したいが、どこから始めたらいいか分からない。自分のワインの知識を見直したい――。そんな人におすすめの本が登場する。パイ インターナショナルは2018年10月11日、『ワインは楽しい!【増補改訂版】-絵で読むワイン教本-』を発売した。

『ワインは楽しい』は、フランスでベストセラーになった“ワインの教科書”だ。イラストを交え、ワインの知識を一から学ぶことができる。「ホームパーティーでのワインの楽しみ方」「色合い、香り、味わい方等、ワインテイスティングの心得」「ぶどうの収穫から、各種ワインの醸造法等ワイン作りについて」など、イラストで描かれたフランス人ナビゲーターが分かりやすく解説してくれる。日本でも翻訳・発売されて以来、好評を博している。

今回の増補改訂版では、ぶどうの主要産地の地図がより詳細に、かつ分かりやすくなった。また、ワインに関連する人物の伝記などが加わり、以前の版から40ページほど増量した。

本体価格は2650円。B5判変型で、276ページ構成となっている。

<関連リンク>
フランスで一番売れているワインの教科書がさらに詳しく、楽しくなりました!『ワインは楽しい!【増補改訂版】-絵で読むワイン教本-』発売!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。