2019年11月

サッポロ、旬の国産とちおとめを使った「苺のワインスパークリング」を発売

サッポロビールは2019年11月6日、同社の「旬のワイン」シリーズから、国産とちおとめの果汁を使用した「苺のワインスパークリング」を発売した。また、販売に合わせ、「サッポロ苺のワインキャンペーン」を開催する。

「旬のワイン」シリーズは、季節の果汁を使用したフルーツワインだ。これまで「苺のワイン」「紀州梅のワイン」「桃のワイン」などを販売してきた。今回、クリスマスなどのイベントでスパークリングワインの需要が伸びる年末に向けて、「苺のワインスパークリング」を発売する。

冬から春にかけて旬を迎える国産のとちおとめを使用しており、摘みたてのイチゴを連想させる華やかな香りと、甘酸っぱい味わいが楽しめる。600mlボトルで提供され、参考小売価格は760円(税別)。

さらに、発売に合わせて、「苺のワイン500ml」「苺のワインスパークリング」を対象にしたキャンペーンを開催する。対象商品の購入レシート画像をLINEで応募すると、抽選で50人に賞品が当たる。応募締め切りは、第1弾が2020年1月7日まで、第2弾が同年4月7日までとなっている。

<関連リンク>
「苺のワインスパークリング」新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。