2020年02月

食とワインを楽しむ「サントリー厳選 世界のワインを飲んで食卓で旅しよう」キャンペーン開催

サントリーワインインターナショナルは2020年1月21日、世界8カ国16ブランドの輸入ワインを対象に、「サントリー厳選 世界のワインを飲んで食卓で旅しよう」キャンペーンを開催すると発表した。対象商品を購入し、ハガキもしくは専用サイトから応募すると、ワインとのマリアージュを楽しめるグルメが抽選で当たるという。

年々、日本国内のワイン消費量は上昇しており、それに伴って自宅でワインを飲む人も増えてきている。日常の食事とともにワインを楽しむ人も増え、料理とワインの組み合わせを工夫している人もいるだろう。サントリーではこうした状況を受け、より多くの人が食事とワインのマリアージュを楽しめるキャンペーンを実施する。

対象のワインは、フランスの「ヴュー パープ フランス」、チリの「サンタ バイ サンタ カロリーナ」など、16ブランドのワインだ。これらを購入したレシートをハガキもしくは専用のサイトから応募することで、国産黒毛和牛やローストビーフ、ソーセージ、ウインナーなどが抽選で500人に当たる。

キャンペーンの開催期間は、2020年3月3日~5月26日を予定している。豪華グルメが当たるA・B・C賞のほか、対象ワインを2本以上購入し、A・B・C賞に外れた人の中から抽選で100人に「サントリーワイン飲み比べセット」が当たるWチャンス賞も用意している。

<関連リンク>
「サントリー厳選 世界のワインを飲んで食卓で旅しよう」キャンペーン実施

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。