2019年01月

リーデル、「エクストリーム」シリーズが各4個セットになった「BUY3GET4」を発売

RSN Japanは2019年12月12日、オーストリアのグラスメーカー「リーデル」から、大きなボウルが特長の「エクストリーム」シリーズのワイングラスを4個セットにしたバリューパック「BUY3GET4」を発売した。「カベルネ」「ピノ・ノワール」など、ぶどう品種に合わせた7種のグラスセットを用意している。

リーデルは、グラスの形状がワインの味わいに変化をもたらすことに初めて着目したグラスメーカーだ。「カベルネ」「ピノ・ノワール」「リースリング」など、それぞれのぶどう品種の個性に合わせた形状のグラスをつくっている。

今回発売したのは、大きめのボウルと優れた耐久性という特長を兼ね備えた「エクストリーム」シリーズのグラスセットだ。同シリーズは、ニューワールドのワインを意識してつくられ、ボウルがひし形に近い独特の形状をしている。ボウル内の表面積が大きいため、ワインを効率良く空気と触れさせることができる。また、従来のグラスよりも耐久性が高く、初めてワイングラスを購入するという人にもおすすめだという。

ラインアップは、ぶどう品種別に「カべルネ」「ピノ・ノワール」「リースリング」「マティーニ」「シラーズ」「ロゼ・シャンパーニュ/ロゼ・ワイン」「オークド・シャルドネ」の7種類を用意する。セットの価格は各8100円で、通常3個分の価格で4個のグラスを購入できる。

<関連リンク>
【リーデル】3個の価格で4個入り!ワインの香りを最大限に引き出す大きなボウルと耐久性が同時に実現

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。