2019年06月

飲めない人も一緒に楽しめる! 同品種のぶどうを使ったワイン&ジュースセットを発売

フェリシモは2019年6月1日、同社が展開するブランド「Felissimo LX(フェリシモ ルクス)」から、ワインとぶどうジュースがセットになった「LX 同品種ぶどうで楽しもう! アラン・ミリア高級ジュースとチャールズ・スミスワインの2本セット(4カ月コース)」の提供を開始した。同年8月~11月までの4カ月にわたり、毎月ワインとジュースのセットが届けられる定期便で、ワインを飲む人と飲まない人が同時に楽しめる場を提供するのが狙いだという。

Felissimo LXは、フェリシモが展開する大人世代をターゲットにしたブランドだ。ファッションや雑貨などの他に、これまでもオリジナルのワインセットなどを販売してきた。

今回発売したワインセットでは、同品種のぶどうを使ったワインとジュースが4カ月にわたって届けられる。ワインを手掛けるのはアメリカのワインメーカー「チャールズ・スミス・ワインズ」で、ジュースは世界の高級ホテルからも高く評価されているフランスの「アラン・ミリア」が提供する。

8月は「カベルネ・ソーヴィニヨンで乾杯」、9月は「メルローで乾杯」、10月は「シラーで乾杯」、11月は「シャルドネで乾杯」と題して、それぞれの品種でつくられたワインとジュースが届けられる予定だ。

価格は、1セット5300円(税別)。申し込み締め切りは同年7月28日で、各月のセットは毎月下旬に送付される。

<関連リンク>
飲めない人も飲める人も一緒のテーブルで盛り上がりましょ。 「同品種のぶどうをワインとジュースで楽しめる4ヵ月」カベルネ・メルロー・シラー・シャルドネ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。