2019年01月

バーとしても利用できる、会員制レンタルワインセラー「KEYAKI」がオープン

ケアキは2018年12月17日、バーとしても利用できる、会員制のレンタルワインセラー「KEYAKI(けやき)」の会員募集を開始した。ワインを保管するワインセラーの他に、ワインバーとしても利用できる。オープンは、2019年1月4日を予定している。

東京都港区の西麻布に位置し、JSA認定シニアソムリエの資格を持つ薮崎友宏氏が監修した。会員になると、温度管理がしっかりとなされたワインセラーのスペースを借りることができる。1人当たり約100本の利用枠が用意され、会員ごとにワインリストを制作してくれる。

営業時間は午後3時~午前0時で、その間は自分のワインを自由に取り出すことができる。入退出は指静脈認証キーで管理され、最大2名まで追加可能だ(追加料金あり)。また、配送料とタクシー代(実費)を支払うことで、当日配送にも対応する。

こうしたワインセラーとしての機能の他に、ワインバーとしても利用できるのが特徴だ。ソムリエが常駐しており、バースペースでワインを飲むこともできる。ワインの他に、アラカルト料理の提供も行っているため、ワインと料理のマリアージュも楽しめるという。

会員は、30名限定での募集となる。月会費は5万円で、保証金として15万円が必要となる。

<関連リンク>
会員制バー付きレンタルワインセラーKEYAKI(けやき)30名限定で会員募集開始

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。