2019年01月

WOWOW『The Wine Show』に登場するワインを味わうワイン定期便スタート

WOWOWは2019年1月12日、グルメ番組『The Wine Show ―極上のワインに魅せられて―』の放送開始に合わせ、番組に登場するワインを楽しめるワイン定期便の提供を開始した。番組内で紹介したワインやワイナリー、地域のおすすめワインが月に1度送られてくるというもので、5000円と1万円コース(各税別)の2種類を用意する。

同番組は、“あらゆる角度からワインの魅力を紹介する”をコンセプトにしたグルメ番組だ。番組内ではさまざまな極上ワインや関連アイテムが紹介されるが、これに連動して、オンラインショッピングサイトの「wowshop」は、番組で紹介したワインなどを購入できるワイン定期便を開始した。

コースは、気軽にワインを楽しめる5000円コースとプレミアムなワインを味わえる1万円コースの2種類を用意。番組監修を務めるソムリエの大越基裕氏の協力のもと、番組にちなんだ厳選ワインが1~2本、月に1度送られてくる。特設サイトでは、ワインの解説も掲載されており、番組とともに楽しむことができる。

特設サイトからの申し込みはどのタイミングでも可能で、ワインが好みに合わない場合は、その月の購入をスキップできる。解約も即時に行えるという。なお、5000円コースの場合は、別途送料800円が必要となる。

<関連リンク>
【WOWOW】極上のグルメ番組『The Wine Show』登場ワインを味わえる、プレミアムなワイン定期便スタート!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。