2019年04月

日本ワイン「悪魔の娘たち」の醸造家とともに楽しむ、メーカーズディナーを開催

阪急阪神百貨店が運営するワインサイト「Winomy(ワイノミ)」は2019年4月17日、一夜限りのワインイベント「ロゼワイン『悪魔の娘たち』に合わせた特別ディナーコース」を開催すると発表した。開催日は同年5月18日で、東京・神楽坂の「神楽坂ワイン食堂 Entraide(アントレイド)」(東京都新宿区)が会場となる。

Winomyは、ワインを飲食店へ持ち込むスタイル「BYO(Bring Your Own)」に特化したグルメサイト。ワインの持ち込みが可能な飲食店やワインイベントを検索でき、ワインの新しい楽しみ方を提案している。

今回開催するイベントは、日本ワイン「悪魔の娘たち」を手掛ける醸造家を招いたメーカーズディナーとなる。栃木県足利市のワイナリー「Cfa バックヤードワイナリー」から醸造家の増子春香・和香両氏を招き、ワインづくりに関する話を聞きながら、ディナーを楽しめる。

ワインは、Cfa バックヤードワイナリーが醸造したロゼワイン「ディアブロッテ -悪魔の娘たち-」2種を含む、計6種を用意する。料理は、シェフがワインをテイスティングした上で創作した、一夜限りの特別メニューになるという。

参加費は6500円で、定員は30人。予約受け付けは、同年5月14日までとなっている。

<関連リンク>
注目の日本ワイン「悪魔の娘たち」に合わせたビストロの特別コースを楽しむ一夜限りのイベントを開催!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。