2019年06月

三陸沿岸の水産物と白ワインのギフトセット「三陸マリアージュギフト」2種を発売

南三陸ワイナリーは2019年6月6日、ワインと海産物がセットになった「三陸マリアージュギフト」2種を発売した。同ワイナリーが醸造する白ワイン「DELAWARE 2018」とともに、三陸沿岸の新鮮な海の幸を楽しめる。

南三陸ワイナリーは、宮城県南三陸町に新たな産業をつくり出そうというプロジェクトからスタートしたワイナリーだ。南三陸町の特産物である水産物とワインのマリアージュを追求し、地域の新たな価値を創造することを目指している。

今回発売されるのは、南三陸ワイナリーのオリジナルワイン「DELAWARE 2018」と三陸沿岸の水産物を組み合わせたギフトセット2種となる。1つ目は南三陸おふくろの味研究会とのコラボで、「魚市場キッチン缶詰」3個をセットにした。新鮮なタコやカキ、ホヤがオリーブオイルとニンニク、鷹の爪でアヒージョになったものと、辛口白ワインのマリアージュが楽しめる。2つ目は三陸フィッシュペーストとのコラボで、笹かまぼこの上にホタテをのせた「ほたての」とのセットだ。どちらも常温保存できるため、ギフトとしても利用できる。

価格は、魚市場キッチン缶詰セットが5000円、ほたてのセットが3200円。南三陸ワイナリーのオンラインストアなどで購入できる。

<関連リンク>
三陸食材とワインの「三陸マリアージュギフトセット」2商品発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。