2019年09月

知識ゼロでもワインを楽しめる、『Amazonソムリエが教える美味しいワインのえらび方』刊行

CCCメディアハウスは2019年9月7日、『Amazonソムリエが教える美味しいワインのえらび方』を発売した。シニアソムリエの原美雪氏が、“本当においしいワインを見つける方法を伝授”する本だという。本体価格は1500円(電子書籍1200円)。

ワインを楽しんでみたい、でも知識がなくて、どこから手を付ければいいか分からない。そんな人のために、“知識ゼロ”から“お金をかけない”で、ワインを楽しめるようになる本が発売された。

著者は、Amazonワインストア内の「Amazonソムリエ」で、サービスリーダーを務めるシニアソムリエの原美雪氏。年齢・性別を問わず、さまざまな顧客にぴったりのワインを紹介してきた原氏が、自分にとっての本当においしいワインの選び方を解説する内容になっている。

本書ではまず、ワインにはどんな種類があるのか、好みのぶどう品種、季節に合わせたおいしい飲み方、食事との合わせ方など、基本的な知識を紹介。他に、ワインのルーツや産地、自宅での保存方法、グラス、飲み方など、ワインをより楽しむための情報を提供する。

さらに、シチュエーションに合わせたおすすめのワインや、プロが認めた1000円以下の絶品ワインなど、さまざまなワインが紹介されている。気になったワインは、付属のQRコードからすぐに購入できるという。

<関連リンク>
知識ゼロでも大丈夫。お金をかけないワインの楽しみ方、教えます。『Amazonソムリエが教える美味しいワインのえらび方』発売。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。