2020年03月

果汁を加えた「サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン サングリア」を発売

アサヒビールは2020年3月10日、国内製造の「サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン サングリア」を発売した。酸化防止剤無添加ワインシリーズの新製品で、赤ワインをベースにオレンジなどの果汁を加え、サングリアに仕上げた。

「サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン」は、ぶどう本来の味わいが楽しめる、国内製造ワインシリーズだ。ぶどうの果実味や心地よい酸味が味わえ、アルコール度数も9%と低めに抑えられている。日々の食事に合わせて飲むのにもぴったりで、これまでに「フルーティな赤」「フルーティな白」「濃い赤」などを展開している。

新製品の「サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン サングリア」は、ワインをベースにフルーツやスパイスなどを加えてつくるスペインのカクテル、サングリアをイメージしている。オレンジやリンゴ、パイナップルの果汁を加え、やや甘口のミディアムボディに仕上がっている。冷やして飲むのはもちろんのこと、温めてホットサングリアにしても楽しめるという。

参考小売価格は440円(税別)。ラベルは、ステンドグラスの背景にサングリアの入ったデキャンタなどを配したカラフルなデザインになっている。

<関連リンク>
『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン サングリア』新発売~酸化防止剤無添加で、ご家庭で気軽にアレンジして毎日の食事と一緒に楽しめます~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。