2020年07月

サントリー、「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」「デリカメゾン」をリニューアル

サントリーワインインターナショナルは2020年7月7日、同社が展開する「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」「デリカメゾン」の2シリーズをリニューアル発売すると発表した。「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」はパッケージを、「デリカメゾン」はパッケージと味わいをリニューアルする。

同社はハイグレードからカジュアルまで、さまざまなワインシリーズを展開しているが、中でも食の安全に考慮した「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」は、日常的に楽しめるワインとして人気が高い。また、「デリカメゾン」は、スナックと合わせたり、家庭料理と合わせたりと、さまざまな日常のシチュエーションで楽しめる、飲みやすいワインになっている。

今回のリニューアルでは、「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」のパッケージデザインを刷新。味わいはそのままに、ぶどう由来のおいしさや果実味をより感じられるデザインにした。

「デリカメゾン」は、パッケージとともに味わいもリニューアル。ぶどうの濃い味わいやすっきり感を強化し、飲み応えと満足感がより得られる味わいに仕上げた。さらに、「デリカメゾン(赤)」「同(白)」では、アルコール度数をやや高めている。新パッケージには、家飲みにぴったりのワインとして、ブランドロゴを大きく表記した。

「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」は同年10月上旬出荷分から、「デリカメゾン」は同年10月中旬出荷分から、順次販売を開始する予定だ。

<関連リンク>
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」パッケージリニューアル新発売

「デリカメゾン」リニューアル新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。