2020年10月

メルシャン「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」コンビニ限定で発売

メルシャンは2020年10月20日、軽やかなワインと果実感が楽しめる、「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」を発売すると発表した。350ml缶で提供され、コンビニエンスストア限定で販売する。

20~30代の女性をメインターゲットとしており、普段ワインを飲んでいない人でも気軽に楽しめるよう、さまざまな工夫がなされている。栓を開けてすぐ飲める低アルコール飲料のように350ml缶を採用したほか、気になった時にすぐ買えるコンビニエンスストア限定での販売とした。

中味は軽やかな赤ワインをベースとし、ピール感や苦みを感じられる手搾り風のオレンジ果汁をブレンド。果実本来の味や香りを楽しんでもらうため、香料や甘味料は使用していないという。また、果実感をより味わえるよう、メルシャンの醸造家がワインと果汁の最適な比率を追求し、絶妙なバランスに仕上げた。

発売は同年11月17日で、価格はオープン。パッケージには、サングリアの提供時に使われるカラフェとオレンジやぶどうのイラストを配し、手に取りやすいデザインになっている。

<関連リンク>
ワインメーカーのメルシャンが造る350ml缶のコンビニエンスストア限定商品「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。