2020年11月

ファンケルとメルシャンがコラボ! 隔月で届く「ファンケル ワイン定期便」開始

ファンケルは2020年10月20日、ワインの定期配達サービス「ファンケル ワイン定期便」を開始した。メルシャンのソムリエが厳選した輸入ワイン2本とレシピカードを、隔月で配達する。

日本のワイン消費量は年々増加しているが、一方で「どんなワインを選べばいいか分からない」という悩みを持つ人は少なくない。ファンケルはメルシャンとコラボレーションすることでこうしたニーズに対応し、ワインの知識を深める体験を提供する取り組みを開始。それが、ファンケル ワイン定期便だ。

このサービスでは、輸入ワイン2本と、ワインの豆知識や相性の良い料理を記載した「レシピカード」を隔月で配送する。メルシャンのソムリエがワインを厳選しており、選ばれたワインの中には日本未上陸品も含まれている。

また、開始記念として、「ライブショッピング&オンラインワインセミナー」を同年11月10日に無料で開催する。メルシャン シニアソムリエの神藤亜矢氏を迎え、ワインの基礎とおすすめの選び方などをレクチャーする。この他にも今後、サービス利用者限定でさまざまな企画を検討しているという。

料金は隔月コース1回あたり5500円で、専用サイトから申し込むことができる。6回続けて利用した場合、JAL国際線ビジネスクラスで提供実績のある「シャトー・メルシャン」の日本ワインをプレゼントするという特典も用意している。

<関連リンク>
「ファンケル ワイン定期便」を開始

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。