2020年01月

ホテル日航熊本、「ソムリエ田崎真也とワインを愉しむスペシャルディナー」開催

ホテル日航熊本は、2020年2月27日に「ソムリエ田崎真也とワインを愉しむスペシャルディナー」を開催する。日本でも有数のソムリエである田崎真也氏が選んだワインと、料理とのマリアージュを楽しむことができる。

田崎氏は、1995年に開催された「第8回世界最優秀ワインソムリエコンクール」で、日本人として初めて優勝したソムリエだ。過去に国際ソムリエ協会の会長を務め、現在は日本ソムリエ協会の会長を務めるなど、日本で最も有名なソムリエの1人といえる。その田崎氏が選んだワインと、料理が堪能できるイベントが開催される。

今回のスペシャルディナーでは、田崎氏が選ぶワインと、総料理長によるフランス料理のペアリングが堪能できる。料理とワインに加え、田崎氏のワイントークも楽しめるという。

現在、予約を受け付け中で、電話やホテルのHPより申し込みできる。料金は2万5000円(税、サービス料を含む)。開催時間は、19時(受付18時30分)~21時を予定している。

<関連リンク>
【ホテル日航熊本】「ソムリエ田崎真也とワインを愉しむスペシャルディナー」を2020年2月27日(木)に開催

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。