2020年01月

道後温泉に新スポット! 朝食とともにワインを楽しめるワインバー「麻とき」オープン

愛媛県松山市の道後温泉から徒歩1分の場所に、新しいスタイルのワインバー「麻とき」がオープンした。朝6時30分からという営業時間が特徴で、自然派ワインと無添加食材を使った料理にこだわりを持つ。道後温泉を一望できる好立地に位置し、朝からワインを楽しめる新スポットだ。

「朝6時には朝食が食べたい」。ホテルに寄せられた、こんな願いがきっかけで始まったのが、このワインバーだ。道後温泉は全国的に知られる観光地だが、高齢化の影響もあり、ホテルや近隣の喫茶店では、早朝のモーニングサービスをやめるところも多かった。店主の村上麻衣氏は、この状況にビジネスチャンスを見出し、ワインバーを始めたという。

“普通にモーニングサービスを提供する喫茶店や食堂をやっても面白くない”という思いから、自分らしさを形にしていったのが“モーニングを提供するワインバー”だ。現在のモーニングの基本セットは、バタートーストまたはネギ味噌トースト、限定フレンチトースト(+150円)に加え、スクランブルエッグや季節のサラダ、お粥のセルフサービス、ドリンクなど、盛りだくさんだ。

500円を追加して食後のドリンクをワインに変更すれば、朝風呂を楽しんだ後に、ゆっくりワインを味わうことができる。2杯目以降のワインは、夜の価格の30%オフで提供してくれる。

モーニングサービスの提供時間は6時30分~11時30分で、夜は20時~24時まで営業している。

<関連リンク>
道後温泉を一望できるワインバー!湯上りの一杯で頂く自然派ワインとこだわりの朝食、築70年のノスタルジーな店内で過ごす旅時間!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。