2020年07月

美しい紫色の白ワイン「パープル・レイン」、ヴィレッジヴァンガードオンラインで販売

ヴィレッジヴァンガードは2020年6月30日、ヴィレッジヴァンガードオンライン店で、「Purple Reign(パープル・レイン)」の販売を開始した。白ワインだが、チョウマメの色素によって美しい紫色になっており、プレゼントなどにも適している。

「パープルレインワイン」は、オーストラリアのワイナリー「Masstengo(マステンゴ)」の創業者ティム・マクナマラによってつくられた白ワイン。セミヨンとソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネをブレンドしており、すっきりとした辛口の味わいを持つ。先行販売では、約5時間で1000本が売り切れるほど注目を集めた。

特徴的なのは、白ワインにもかかわらず、紫色をしていること。チョウマメというマメ科の植物の色素を使って、神秘的な美しい色合いに仕上げているという。しかも、この色合いは単なる見た目だけのものではない。チョウマメには抗酸化作用があり、通常ワインに添加される酸化防止剤の量を減らすことができる。酸化を防ぐ働きは、アンチエイジングや美容、健康にも良いとされている。

価格は3167円(税込)。現在、予約を受け付け中で、配送は同年10月下旬~11月上旬を予定している。

<関連リンク>
【世界初】美しすぎる神秘の紫色のワインがヴィレッジヴァンガードオンライン店に登場!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。