2021年05月

ワインを瞬時においしく、電動ワインディスペンサー「Vinaera Travel」の先行販売開始

グリーンエージェントは2021年4月27日、電動ワインディスペンサー「Vinaera Travel」の先行販売を開始した。クラウドファンディングサイト「Makuake」で、同年6月29日まで販売する。

「Vinaera」は、2014年より日本で販売を開始した電動ワインディスペンサー。独自技術を活用し、ワインに適度な空気を含ませることができる。

ワインは空気に触れさせることでより香りが際立ち、味わいが柔らかくなるとされる。通常はデキャンタなどを用いて30~40分程度の時間をかけてエアレーションするが、「Vinaera」を使えば、ボタンを押すだけで瞬時にエアレーションが行える。

気軽に使えるその性能が高く評価されているが、“持ち運びがしにくい”“洗うのが面倒”といった課題もあった。こうした要望を受けて新たに誕生したのが、「Vinaera Travel」だ。

スマートフォンサイズまで小型化しており、本体も丸ごと水洗いできる。手軽に持ち出せるため、バーベキューやキャンプ、グランピングでの使用にも便利だ。スパークリングワインなどの発泡性がある飲み物には使用できないが、赤・白ワインはもちろん、他の酒類でも味の変化を楽しめるという。

参考小売価格は9900円(税込)で、Makuakeのプロジェクトでは、15~30%オフとなる複数のコースを用意している。

<関連リンク>
ソムリエを持ち歩く!?ボタンひとつでワインがおいしくなる「魔法のディスペンサー」をMakuakeにて4月27日に先行発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。