2021年06月

スパークリングワインとともに夏の夕暮れを楽しむ「八ヶ岳夕涼みアペロ」開催

星野リゾートは2021年5月18日、同社が経営するリゾートホテル「リゾナーレ八ヶ岳」で、「八ヶ岳夕涼みアペロ」を開催すると発表した。夕暮れ時に、八ヶ岳を望む広場でスパークリングワインを楽しむというイベントで、同年7月13日~8月31日の期間で開催される。

「リゾナーレ八ヶ岳」は、“ワインリゾート”をコンセプトとするリゾートホテルだ。国内でも有数のワイン産地である山梨県と長野県の合間に位置していることから、さまざまなスタイルでワインを楽しめるリゾートを目指しているという。地元で生まれたワインの提供だけでなく、ワインに合う食事の提供、ワイナリーツアーなどを開催しており、季節ごとにそれぞれ特色のあるワインの楽しみ方を提案している。

今回のイベントでは、正面に南アルプス、後方に八ヶ岳を望む広場に特設テラスを設置し、ソファーやハンモックでリラックスしながらスパークリングワインを楽しめる。

期間中は、山梨や長野でつくられた10種類のスパークリングワインを日替わりで提供する予定。スパークリングワインと相性の良いブルーベリーを使ったイタリアの氷菓子「グラニータ」も同時に提供され、食前酒や食前酒を楽しむ時間を意味する「アペロ」の言葉通り、夏の夕暮れを眺めながら、ワインとスイーツのマリアージュを堪能できる。

なお、イベントは、リゾナーレ八ヶ岳の宿泊客だけでなく、日帰り客も参加することができる。

<関連リンク>
【リゾナーレ八ヶ岳】スパークリングワインを飲みながら夏の夕暮れ時を過ごす 「八ヶ岳夕涼みアペロ」開催│期間:2021年7月13日~8月31日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。