2021年08月

楽しみながら糖質オフ! 「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ」新発売

サントリーワインインターナショナルは、2021年8月24日より「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ」を新発売する。

「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」などの“酸化防止剤無添加”ブランドは、食の安全に配慮しながらも日常的に楽しめるワインとして親しまれており、国内で流通するワインの中で売上容量No.1(インテージSRI調べ)を誇る。

近年の健康意識への高まりを踏まえ、今回、楽しみながらも糖質を抑えられるワインとして、「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ」(赤・白)の2種類を新たに発売する。複数の原酒をブレンドすることで、糖質を抑えながらも、ワインの厚みと複雑味のある味わいを持つ。さらに、アルコール度数を10%とすることで、飲み応えのある中味に仕上がっている。

720ml、1.8Lのボトルで提供され、価格はオープン。上質感のあるパッケージには、商品の特徴である「糖質30%オフ」の文言を分かりやすく表示している。

<関連リンク>
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。糖質30%オフ」新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  maomi

教育機関で中日翻訳に携わったのち、フリーライターに転身。教育、旅行、グルメを中心に執筆を行う。