2021年10月

キッコーマン、料理講習会「ワインと合わせたい 和食の小皿料理」を開催

キッコーマンは2021年10月13日、40年以上の歴史を持つ「KCC食文化と料理の講習会」で、「ワインと合わせたい 和食の小皿料理」をテーマにした講習会を開催すると発表した。同年11月13日に、YouTubeのライブ無料配信により開催する。

KCC食文化と料理の講習会は、料理人や料理研究家など、食の専門家を講師として実施する料理講習会だ。フランス料理やイタリア料理、中華など各国のレシピをはじめ、正月料理、クリスマス料理など、さまざまな料理のレシピを紹介している。2020年9月には、オンラインでの講習会もスタートした。

毎月1~2回ほど講習会を開催しているが、11月は小料理屋「namida」のオーナーシェフ・田嶋善文氏を講師に迎え、「ワインと合わせたい 和食の小皿料理」をテーマに開催する。和食をベースにワインや日本酒に合わせた料理が人気のお店で、講習会では自宅でも簡単に楽しめる、和食とワインの組み合わせのコツを紹介する。

開催日時は、2021年11月13日の14:00~15:00の予定。YouTubeのライブ配信で、料理の実演やトークなどを予定している。講師への質問も可能だ。参加費は無料だが、ライブの視聴には、同年11月4日までに公式ホームページより申し込みをする必要がある。

<関連リンク>
キッコーマンの料理講習会 11月13日(土)YouTube無料ライブ配信!「ワインと合わせたい 和食の小皿料理」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  maomi

教育機関で中日翻訳に携わったのち、フリーライターに転身。教育、旅行、グルメを中心に執筆を行う。