2021年03月

花とワインのセレクトショップ「CORK 浦和蔦屋書店」オープン

埼玉県さいたま市のJR浦和駅構内に、酒類小売チェーンのカクヤスが手掛ける「CORK 浦和蔦屋書店」が2021年2月27日にオープンした。花とワインをセットで販売するセレクトショップで、店舗にはワインソムリエやフラワーアートディレクターが配置されている。

「CORK」は、“お花とワインが身近にあるライフスタイル”をコンセプトに、ワインと花をセットで販売するセレクトショップだ。個人の花ギフト需要に応え、ニーズに合わせて花やワインを選択・販売している。これまで、東京都新宿区の複合施設「NEWoMan」に店舗を構えていたが、同店の閉店に伴って、新たな店舗を開店することとなった。

CORK 浦和蔦屋書店は、駅構内の「アトレ浦和」にある蔦屋書店内にオープン。首都圏でも有数の乗降者数を誇るJR浦和駅で、幅広い層に向けて花とワインの組み合わせを提案していくという。

“敷居の高すぎない”“身近で選びやすい”をテーマに、何度でも通いたくなるラインアップを目指している。自宅用だけでなく、さまざまなシーンに合わせたギフトを提案する。ワイン以外にも、生ハムやチーズ、ナッツなどワインと一緒に楽しめるおつまみ類も用意している。

<関連リンク>
お酒のカクヤスが提案する「お花とワインのライフスタイルショップ」2021年2月27日(土)『CORK 浦和蔦屋書店』オープンのお知らせ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。