2021年04月

好みが見つかる1冊! 『おとなが愉しむ ワインの世界』セブン-イレブン限定発売

ぴあは2021年3月31日、ムック本『おとなが愉しむ ワインの世界』を発売した。価格は920円(税込)で、セブン-イレブンの一部店頭およびセブンネットショッピングで購入できる。

新型コロナウイルス感染症による外出自粛で、“宅飲み”や“おうち飲み”をする機会が増えた今日、スーパーやコンビニにもお手頃価格のワインが数多く並ぶようになった。しかし「どれを選んだら良いのか分からない」という人もいるのではないだろうか。そんな人のために、ワイン情報を詳しく紹介する『おとなが愉しむ ワインの世界』が発売された。

本書では「ワインをより楽しむための基礎知識」として、ワインの種類や品種、産地のほか、料理別の選び方なども解説。また、「本当においしいお値打ちワイン」や「1000円以下も! これで外さない! 高コスパワインの見つけ方」では、安くておいしいワインやコスパがいいワインの見つけ方を教えてくれる。

さらに「世界のワイン大図鑑」と題し、世界各国のお手頃ワインを紹介するほか、最近注目の缶ワインやオーガニックワインについても掲載している。自分好みのワインが見つけられる1冊となっている。

<関連リンク>
おうち需要上昇中!お手頃ワインを徹底紹介! 自分好みのワインが見つかる『 おとなが愉しむ ワインの世界 』本日発売!~セブン‐イレブン セブンネットショッピング限定~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  maomi

教育機関で中日翻訳に携わったのち、フリーライターに転身。教育、旅行、グルメを中心に執筆を行う。