2021年06月

氷を入れて楽しむスパークリングワイン「マルティーニ アスティ・アイス」発売

サッポロビールは2021年6月15日、イタリア産スパークリングワイン「マルティーニ アスティ・アイス」を数量限定で発売した。氷を入れて楽しめるスパークリングワインで、夏にぴったりのすっきりとした味わいに仕上がっている。

マルティーニは、イタリア・ピエモンテ州の老舗ブランドで、世界でもトップクラスの販売量を誇る。日本ではここ数年、スパークリングワインの消費量が伸びており、その中でもマルティーニは、2020年の日本国内での売上量においてトップ(IWSR社調べ)となっている。

夏向けの「マルティーニ アスティ・アイス」は、モスカート・ビアンコ種のみでつくられたスパークリングワインだ。DOCGアスティ特有の豊かな香りと、爽やかな味わいが楽しめる。

低温で長期間発酵させることで、氷が溶けても味が薄くならないように工夫されており、ナチュラルな甘みを感じられる。ボトルはシルバーをベースに涼しげなデザインを採用し、中央におなじみの“MARTINI”ロゴを配置している。

価格はオープン。昨年に引き続き、数量限定での販売となる。

<関連リンク>
マルティーニ アスティ・アイス数量限定発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。