2021年01月

日本を世界の銘醸地に! 「シャトー・メルシャン アンバサダークラブ」始動

メルシャンは2021年1月21日、会員制クラブ「シャトー・メルシャン アンバサダークラブ」を開始した。飲食店や小売店、ワイン業界関係者などを対象とし、日本ワインの情報発信を強化して「日本を世界の銘醸地に」することを目指す。

同クラブでは、月に1度、シャトー・メルシャンの醸造家らが、会員に向けてメールニュースを配信する。シャトー・メルシャンや日本ワインのヴィンテージ情報、醸造・栽培・研究についての内容、日本ワインに関する専門的な知識、販売に役立つ情報など、さまざまな内容を予定している。

また、シャトー・メルシャンのワインメーカーによるオンラインセミナー、マスター・オブ・ワインの大橋健一氏によるマスタークラスなども開催する。こちらは不定期開催で、原則無料だが一部有料のものもある。

ワインのプロフェッショナルを対象としており、申し込みは招待制となる。会員は日本ワインの情報発信を行うアンバサダーと位置付けられ、飲み手に対して日本ワインの情報を発信する役割を担っていく。

同社は、同クラブの活動を通じて、アンバサダーとともに日本ワイン市場の拡大・活性化を目指していくとしている。

<関連リンク>
「シャトー・メルシャン アンバサダークラブ」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  maomi

教育機関で中日翻訳に携わったのち、フリーライターに転身。教育、旅行、グルメを中心に執筆を行う。