2021年03月

土屋鞄とSghr スガハラ、ワイングラスを持ち運ぶ専用バッグとグラスセットを発売

   

土屋鞄製造所は2021年3月8日、ワイングラスを持ち運ぶための専用バッグとオリジナルワイングラスのセット「ワイングラス&バッグ HaGu」の予約販売を開始した。同社と菅原工芸硝子が展開するガラスブランド「Sghr スガハラ」がコラボして生み出したアイテムで、気軽にワイングラスを持って外出し、ワインを飲みながら自分時間を楽しめる。

ワイングラス専用バッグは、ひねって収納する構造だ。ボウル部分を下向きにして収納し、上部にひねりを加えることで出来るくびれ部分が柄を支えるため、持ち運びの際にワイングラスが揺れない仕組みとなっている。また、機能性の高さに加え、本牛革のヌメ革で仕立てた見た目にも美しいフォルムが魅力だ。

オリジナルのワイングラスは、上部にくびれのあるデザイン。飲み口はワインの香りが立ちやすくなるように、やや反り返ったチューリップのような形をしている。さらに、柄の部分が少し太めにつくられているのも特徴だ。これにより持ち運ぶ際の強度を高めるだけでなく、優雅さのあるデザインに仕上がっている。

価格は7万円(税別)。予約販売となっており、両社のオンラインストアなどで同年4月9日まで予約を受け付ける。商品は、同年6月上旬に発送される予定だ。

<関連リンク>
【土屋鞄×Sghr スガハラ】職人たちの技術が結集。ひねって収納するワイングラス専用鞄とオリジナルワイングラスを新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  maomi

教育機関で中日翻訳に携わったのち、フリーライターに転身。教育、旅行、グルメを中心に執筆を行う。