2021年04月

ワインらしい余韻が楽しめる、ノンアルコールサングリア「MOCK Bar」新発売

メルシャンは2021年4月13日、ノンアルコールサングリア「MOCK Bar オレンジ&マンゴーmix」と「MOCK Bar 洋なし&パインmix」を同年6月29日に発売すると発表した。ノンアルコールのワインエキスを使用し、ワインならではの余韻が楽しめる“大人の味わい”に仕上がっている。

近年、お酒を飲まない人向けのノンアルコール飲料市場が海外で急拡大している。日本でも、ノンアルコールのビールテイスト飲料や、ノンアルコールカクテルの「モクテル」などに注目が集まっている。

こうした流れを受けて、メルシャンが新たに発売するのが「MOCK Bar(モクバル)」だ。ぜいたく感のあるノンアルコールサングリアとして生まれた商品で、複数の果汁をブレンドし、ワインを凝縮してつくった独自のノンアルコールのワインエキスを使用している。スパイスとハーブを隠し味に加え、フルーティーな味わいの中にも奥行きがあり、酔わなくても“ぜいたく感”を味わえる。

ラインアップは、隠し味にシナモンを加えた「MOCK Bar オレンジ&マンゴーmix」と、ミントを加えた「MOCK Bar 洋なし&パインmix」の2種類。それぞれ、オレンジとマンゴー、洋ナシとパイナップルをメインに、複数の果汁をブレンドしている。

250mlボトルで提供され、価格はオープン。ワインラベルを思わせるパッケージには、ノンアルコールを示す「0.00%」を分かりやすく表示している。

<関連リンク>
「MOCK Bar(モクバル) オレンジ&マンゴーmix/洋なし&パインmix」6月29日(火)新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。