2021年08月

スペイン産スパークリングワイン「モマンドール レモン」を期間限定で発売

サントリーワインインターナショナルは2021年7月27日、スペイン産のスパークリングワイン「モマンドール レモン」を発売すると発表した。同年11月2日から、期間限定で販売する。

「モマンドール」は、同社とスペインのフレシネが共同開発した、日本限定のスパークリングワインだ。昨今、スパークリングワインを日常的に楽しむ人が増えており、日本の食卓との相性を意識して、爽やかで飲みやすい味わいを追求している。スペイン語で「金のひととき」を意味するとおり、“気軽に幸せな時間をスパークリングワインと一緒に過ごしてほしい”という思いからつくられている。

今回、期間限定で販売する「モマンドール レモン」は、レモンをほうふつとさせる爽やかな酸味と果実味のバランスが取れた味わいに仕上がっている。ほのかな甘口のスパークリングワインのため、イベントが多い年末のさまざまな食事とともに楽しめる。

750mlボトルで提供され、価格はオープン。期間限定で、全国で販売する。

<関連リンク>
スパークリングワイン「モマンドール レモン」期間限定新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。