2021年08月

「函館XR演劇祭」の支援リターン品に、函館の音を聴かせた「はこだてわいん」登場

函館魅力あるまちづくり協議会とKAKUSINは2021年8月5日、現在実施中のクラウドファンディング 『函館XR演劇祭〜KANADE〜」の支援者への新たなリターン品として、函館の音を聴かせて熟成させた「はこだてわいん」3本セットを追加した。

『函館XR演劇祭〜KANADE〜』は、コロナ禍の影響を受けた観光都市函館を復活させようと、市の後援を受け実施する一大イベント。開催期間中、地域に点在する10以上のステージにて、演劇や生演奏、ダンスや最新テクノロジーを融合した最新のエンターテインメントが楽しめる。

同イベントは、開催に向けてクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」上で支援を募集しているが、そのリターン品として新たに追加されたのが、ご当地ワインの「はこだてわいん」とコラボした「KANADE特別はこだてわいん3本セット」だ。

セットの中身は、”函館XR演劇祭〜KANADE〜”のピアノテーマを聴かせた「ピノ・ノワール」、摩周丸の汽笛や港の音を聴かせた「メルロー」、金森ホールの全公演の音を聴かせた「ナイアガラしばれづくり」の3種類。北海道産原料にこだわり、カジュアルながらも本格的なワインとして高く評価されている「はこだてわいん」に、函館の音を聴かせて熟成させた特別仕様となっている。

セット価格は3万円(税込)で、支援募集期間は同年8月末まで。ワインは、2022年1月ごろ届けられる予定だ。

<関連リンク>
函館の音を聴かせたワインが「函館XR演劇祭」のリターン品として登場!〜コロナに負けるな! 日本の観光地をみんなの絆で応援しよう〜 CAMPFIREにてクラウドファンディング実施中

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  maomi

教育機関で中日翻訳に携わったのち、フリーライターに転身。教育、旅行、グルメを中心に執筆を行う。