2021年09月

ステンレスボトルブランド「Mizu」から、保温・保冷機能付きワインタンブラー発売

米国のステンレスボトルブランド「Mizu(ミズ)」は2021年8月30日、真空二層構造保温保冷ワインタンブラーを発売した。

Mizuは、プラスチック製品削減を目的に、2008年に設立されたブランド。ブランド名は日本語の「水」に由来する。環境への敬意や健やかで心豊かな暮らし、洗練された美しさなどさまざまな思いを込めて製品づくりに取り組んでいる。販売にあたっては、専門商社である東京のウユニ貿易が総代理店を務め、日本への本格上陸を果たした。

今回発売したワインタンブラーは、ワインをよりおいしく感じられるボウル形状が特徴。真空二層構造で結露することがなく、冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま楽しむことができる。本体にはさびにくく耐久性に優れた18/8ステンレスを採用しているため、使用することで金属が溶け出すという心配もない。ワイン以外にも、アルコール飲料や塩分を含むスポーツドリンクなどを入れて使うこともできる。

容量は330mlで、価格は3300円(税込)。ブラック、ステンレス、ホワイトの3色を用意している。

<関連リンク>
【話題沸騰で完売商品続出】家飲みやアウトドアをお洒落にする米国発ワインタンブラーが新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  maomi

教育機関で中日翻訳に携わったのち、フリーライターに転身。教育、旅行、グルメを中心に執筆を行う。