2021年10月

和梨100%使用! 毎年完売の「梨スパークリングワイン」がリニューアル

千葉県酒類販売は2021年10月28日、同社のオリジナルブランド「千葉のめぐ実」シリーズから、毎年完売のベストセラー商品「梨スパークリングワイン」を発売した。千葉県鎌ヶ谷産の和梨を100%使用した梨スパークリングワインで、パッケージをリニューアルして提供する。

土壌・気候条件ともに梨の栽培適地である千葉県は、国内生産量第1位を誇る地域。中でも鎌ヶ谷市は、有数の梨の産地として知られている。「梨スパークリングワイン」は、その鎌ヶ谷市の豊水梨を使用。毎年完売するほどの人気ぶりだ。

2021年はパッケージを一新し、優しい味わいを表現する色合いと、上質な和梨をイメージしたデザインにリニューアル。海外のお客にも分かりやすいよう、「梨(Nashi)」の英語表記と漢字を使用した。

グラスに注いだ瞬間から和梨のほのかで優しい香りが楽しめ、豊水梨の特徴である爽やかな酸味を感じる上品な味わいに仕上がっている。アルコール度数は8%と低めで、優しい口当たりだ。

720mlボトルで提供され、価格は1408円(税込・送料別)。日本ワインの最高峰「ソラリス」シリーズを手掛けるマンズワインが製造している。

<関連リンク>
千葉県鎌ヶ谷産の和梨を100%使用した梨スパークリング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。