2022年01月

新年のお祝いにぴったり! 2022年限定の干支ラベル「タイガー・レッド」発売

エノテカは2021年12月16日、南アフリカのワイナリーが手掛ける赤ワイン「タイガー・レッド」を発売した。2022年の干支である寅に合わせて、ラベルにはタイガーが描かれている。

つくり手のレオパーズ・リープ・ファミリー・ヴィンヤーズは、1999年に南アフリカで設立したワイナリーだ。南アフリカのワイン産業近代化の草分け的存在で、現在では世界40カ国以上で同社のワインが販売されている。動物の保全活動にも取り組んでおり、ワインの売り上げの一部をヒョウなどの絶滅が危惧される動物のために寄付している。

今回発売する「タイガー・レッド」は、シラーズやサンソー、ピノタージュを使用し、赤い果実のジューシーな味わいとスパイスなどの香りが楽しめる。2022年の干支である寅に合わせて“虎の子”をコンセプトにつくられており、ラベルにはタイガーの絵柄が華やかにデザインされている。飲み口は滑らかで、和食とも相性が良いフレッシュな味わいだ。

価格は1980円(税込)で、数量限定での販売となる。新年のお祝いにもふさわしい1本となっている。

<関連リンク>
南アフリカのワイナリー、レオパーズ・リープから2022年限定の干支ラベル『タイガー・レッド』を発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。