2022年02月

「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」の販売チャネル拡大へ

メルシャンは2022年1月24日、コンビニエンスストア限定の「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」350ml缶の販売チャネルを拡大すると発表した。2020年11月の発売以降、若年層を中心に好評を得ている缶ワインで、ワイン市場のさらなる間口拡大を狙う。

「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」は、“気軽に楽しめて、ちょっぴり贅沢な気持ちになれる飲料”として誕生したサングリアサワーだ。手搾りしたようなピール感やほろ苦さが感じられるオレンジ果汁と赤ワインを組み合わせ、ソーダで仕上げている。香料や甘味料を使用せず、メルシャン醸造家がワインと果汁を最適なバランス比率でブレンドしており、果実本来の味わいと香りが楽しめる。

缶ワイン・ボトル缶ワインの市場は増加傾向にあり、特に若年層の支持が高い。「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」も、20~40代を中心に好評を得ているという。こうした状況を受けて同社は、“ワインを日常的に飲用していないものの、憧れを持っている”若年層の飲用機会をさらに創出するため、販売チャネルの拡大を決定した。

これまでのコンビニエンスストアに加え、2022年3月29日より全国の量販・業務用市場で販売を開始する予定だ。

<関連リンク>
気軽さ・飲みやすい味わいで、20~40代を中心に好評!ちょっぴりぜいたくな時間を楽しめる缶ワイン「ワイン屋さんのサングリアサワー 赤ワイン×オレンジ」を全国の全チャネルに販売拡大

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。