2022年08月

船上で小樽ワインを満喫する「小樽ワインクルージング」開催

OMO5小樽 by 星野リゾートは2022年7月21日、「小樽運河ワインクルージング」を開催すると発表した。船を貸し切ったクルージングイベントで、船の上でワインを楽しむことができる。

「OMO」は、星野リゾートが展開する都市ホテルブランド。“寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市ホテル”をコンセプトに、その土地ならではの体験が楽しめる都市観光のホテルとして運営されている。現在全国に12施設あり、OMO5小樽 by 星野リゾートは、“ソーラン、目覚めの港町”をコンセプトに、北海道小樽市の歴史や文化、食の魅力を発信し続けている。

北海道では近年ワイナリーが増えており、特に小樽市周辺はワインづくりが盛んに行われている。今回開催されるワインクルーズは、その土地にゆかりのあるワインを、小樽運河を眺めながら楽しんでもらうイベントとなっている。船上で飲むことができるのは、小樽市周辺でしか栽培されていないぶどう「旅路」のみでつくられた白ワイン「tabi2021」と、余市町のHIRAKAWA WINERYが手掛ける赤ワイン「L’ESPRIT Terre de Yoichi 2020」の2本のワインだ。また、小樽のカフェバー「石と鉄」が、ワインにぴったりのおつまみを用意する。

「小樽ワインクルージング」は2022年9月1日~10月31日まで開催。料金は人数により変動し、1組当たり1万9800円(税込)からとなっている。予約は公式サイトにて受け付けている。

<関連リンク>
【OMO5小樽】小樽運河で貸し切りクルージング!船上でワインを楽しむ「小樽運河ワインクルージング」開催│期間:2022年9月1日~10月31日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。