2022年08月

スペイン産スパークリングワイン「モマンドール マスカット」を期間限定販売

サントリーは2022年7月26日、スペイン産のスパークリングワイン「モマンドール マスカット」を発売すると発表した。期間限定での販売となる。

つくり手のフレシネは、スペインを代表するスパークリングワインブランドだ。シャンパンと同じく、瓶内で二次発酵させる伝統的な製法で醸造しており、その高品質な味わいから全世界で愛されている。

フレシネが手掛ける「モマンドール」は、サントリーと共同で開発した日本限定のスペイン産スパークリングワインとなる。日本の季節ごとの食材や料理を意識してつくられ、日常の食卓とも相性が良い。“モマンドール”とは、スペイン語で“金のひととき”を意味しており、気軽に幸福なひと時を過ごしてほしいという願いが込められている。

これまで、すっきりとした辛口の「モマンドール エクストラドライ」や、軽やかな口当たりの「同 ロゼ」などを展開しているが、期間限定で新たに「同 マスカット」を発売する。しっかりとした果実味とキレのある酸味を特徴としており、マスカットフレーバーを堪能できる辛口のスパークリングワインに仕上がっている。

価格はオープンで、同年11月22日に全国で販売を開始する予定だ。

<関連リンク>
スパークリングワイン「モマンドール マスカット」期間限定新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。