2022年08月

ノンアルコールワイン「オピア」に缶タイプ新登場

パシフィック洋行ワインビバレッジ部は2022年8月1日、ノンアルコールワインの缶製品「オピア スパーク シャルドネ オーガニック ノンアルコール」を発売した。

ノンアルコールワインシリーズの「オピア」は、ノンアルコールワイン業界をけん引する、フランスのピエール・シャヴァンが2015年に開発。エコサートやEUのオーガニック認証、日本の有機JAS、さらにはハラール認証も取得しており、保存料や化学的添加物不使用の低カロリー飲料として人気を集めている。

2018年には瓶タイプを発売し、国内市場で順調に売り上げを伸ばしてきたが、今回新たなチャレンジとして、初の缶製品をリリースする。ノンアルコールワインの缶製品は世界的にも珍しく、「オピア」の缶製品は日本での発売が世界初になるという。

缶製品を開発した理由として、リサイクル可能なアルミニウム100%のサスティナブルな素材であること、瓶のボトルに比べて軽量で、輸送・配送時のCO₂削減につながるなど、環境に配慮した容器であることが挙げられる。また、ペットボトルに比べ、アルミ缶容器は製造時の殺菌工程にも耐性がある。

250mlという小容量の飲み切りサイズで、持ち運びしやすく、すぐに冷却できるというのも魅力だ。希望小売価格は380円(税別)となっている。

<関連リンク>
ノンアルコールワイン オピア 缶 (250ml) 新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。