2022年10月

ロゼ登場! 「サントリーワインカフェ〈ワインソーダ〉(辛口ロゼ)」期間限定販売

サントリーは2022年10月18日、「サントリーワインカフェ」の新フレーバーとして、「サントリーワインカフェ〈ワインソーダ〉(辛口ロゼ)」を発売した。期間限定での販売となる。

「サントリーワインカフェ」は、“ワインをもっと自由で、開かれたものへ”をキャッチフレーズに、ワインの新しい飲み方を提案する新ブランドだ。自由に、気軽にワインを楽しんでもらおうと、同年2月にリリースされた。

【関連記事】
新たなワイン体験を、「サントリーワインカフェ〈ワインソーダ〉」発売

通年品として、「サントリーワインカフェ〈ワインソーダ〉(赤)」「同〈ワインソーダ〉(白)」の2種を展開しているが、期間限定品として新たに「同〈ワインソーダ〉(辛口ロゼ)」を発売。フルーティーな味わいのロゼワインをソーダで割った、すっきりとしたやや辛口の味わいを楽しめる。シーンを選ばず気軽に飲めるよう、アルコール度数は5.5%と低めに設定している。

パッケージは、カフェのメニュー書きをイメージしたデザインを採用。ロゼワインを思わせる華やかなピンク色をベースカラーとし、ソーダとワインのイラストを配して、“ワインのソーダ割り”であることを分かりやすく表現している。

350ml缶で提供され、価格はオープン。全国の取扱店で販売する。

<関連リンク>
「サントリーワインカフェ〈ワインソーダ〉(辛口ロゼ)」期間限定新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。