2022年12月

赤ずきんちゃんをモチーフとした「Knock Knock」にスパークリングワインが登場

アシストバルールは2022年12月1日、新感覚のスパークリングワイン「Knock Knock スパークリング」を発売した。赤ずきんちゃんのストーリーにインスパイアされたラベルが特徴的なワインで、「ピーチ」「パッションフルーツ」「オレンジ」の3種を展開する。

「Knock Knock(ノックノック)」は、童話『赤ずきん』に着想を得て生み出されたワインブランドだ。“ぶどう畑に囲まれたトレ・オリアの邸宅には、屋敷を歩き回る狼がいるという伝説がある……”という世界観がつくられており、赤ずきんちゃんに扮したオオカミをイメージしたボトルデザインが特徴的だ。

2000年代になって成人したミレニアル世代やその次のZ世代など、若年層をターゲットとしており、アルコール度数を低めに抑えている。新発売の「Knock Knock スパークリング」も、アルコール度数は5.5%と控えめになっている。

価格はオープンで、全国の小売店やスーパーマーケットなどで購入できる。発売を記念して、クリスマスプレゼントキャンペーン2022年12月30日まで開催。Instagramの公式アカウントをフォローし、キャンペーン投稿にコメントすることで、抽選で36人に「Knock Knock スパークリング」が当たる。3種の中から1種がプレゼントされる予定で、フレーバーの指定はできない。当選者には、2023年1月下旬頃に発送される予定だ。

<関連リンク>
オオカミがパーティーにやってくるぞ! 各国で人気の新感覚スパークリングワイン『Knock Knock(ノックノック)スパークリング』が3種のフレーバーで日本初上陸!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。