2022年01月

たかやしろワイナリー仕込みの100%リンゴジュース「WINERIN」2種を発売

綿半ホールディングスは2021年12月29日、長野県産のリンゴ100%のリンゴジュース「WINERIN(わいなりん)」を発売した。たかやしろワイナリーが製造を手掛け、「シナノスイート」「シナノゴールド」の2種を提供する。

たかやしろワイナリーは、長野県中野市に位置する。高社山の麓に自社畑を持ち、果樹栽培とワインづくりに取り組んでいる。もともと果樹の栽培を生業としていた農家が立ち上げたワイナリーだけに、ワインのみならずシードルやジュース、ジャムなどの加工品も得意としている。

新発売の「WINERIN」は、ストレート果汁100%のジュースだ。エコファーマー認定を受けている小布施町の川上農園で収穫した、除草剤・化学肥料不使用のリンゴを使用。ワイナリーで丸搾りしてそのままボトリングするため、果実本来の香りと味わいが楽しめる。

華やかな甘みの「シナノスイート」と、酸味と甘みの両方が楽しめる「シナノゴールド」の2種があり、価格は各1058円(税込)。綿半スーパーセンター全店舗と、綿半ホームエイドの一部店舗で購入できる。

なお、2022年2月には、「サンふじ」も発売する予定だ。

<関連リンク>
小布施育ちのりんごをワイナリーで丸ごと搾った 綿半オリジナル商品「WINERIN」新登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。