2022年06月

最高級貴腐ワイン「シャトー・ディケム」をオンラインで1000本限定販売

WWCは2022年5月27日、同社が運営するオンラインショップ「UNvin(アンヴァン)」のオープンを記念して、最高級貴腐ワイン「シャトー・ディケム(Chateau d’Yquem)」1000本の販売イベントを実施すると発表した。それに先駆け、無料メール会員登録を受付けている。

UNvinは、世界の希少ワインを取り扱うオンラインショップで、ブランドごとのこだわりや歴史が詰まったワインのボトルを“1つの芸術作品”としてとらえている。味・品質はもちろんのこと、生産の背景や歴史がワインに深みを与える高級ワインの面白さや魅力をより多くのユーザーが楽しめるショップづくりを目指し、同年6月上旬のオープンに向けて準備を進めている。

オープン第1弾商品として、店頭では入手困難とされる人気ワイン「シャトー・ディケム」を1000本の数量限定で用意。数百年の歴史を誇るボルドーでも最も古いシャトーの1つ、シャトー・ディケムが生み出した、世界的に高い評価を受けている極甘口白ワイン「貴腐ワイン」の最高銘柄だ。古くは1940年代のものから2010年代のものまで、全国から仕入れたシャトー・ディケムがUNvinに集結する。

現在、無料メール会員を募集しており、登録すると「シャトー・ディケム」販売開始の知らせがいち早く届く。また、公式オンラインショップのオープン日や希少ワイン販売の案内など、最新情報が優先して届くという。この機会に希少なワインを手に入れたいという人は要チェックだ。

<関連リンク>
【事前登録受付中】入手困難な貴腐ワイン最高銘柄『シャトー・ディケム』が1000本集結!6月上旬よりオンラインにて一斉販売開始。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。