2023年01月

メルシャン「ビストロ ストロング ペットボトル 濃いめ赤/濃いめ白」発売

メルシャンは2023年1月11日、デイリーワイン「ビストロ」シリーズから、「ビストロ ストロング ペットボトル 濃いめ赤/濃いめ白」を発売すると発表した。同年3月28日より、全国で販売する。

1995年に誕生した「ビストロ」は、今年で発売28周年を迎えるロングセラーブランドだ。欧州のワイン飲用文化を日本でも広めたいとの思いから、国内製造のワインとして手頃な価格で提供しており、多くのユーザーに愛飲されている。

これまで、「ビストロ やわらか赤」「同 すっきり白」「同 深みの濃い赤」などを提供しているが、“濃厚なワインを楽しみたい”といったニーズに応えるため、新たに「同 ストロング ペットボトル 濃いめ赤/濃いめ白」を発売。同社が長年培った技術により、濃くて飲み応えのある新原酒を開発し、原料選定や配合比率を徹底的に追求して、“濃い凝縮感”を表現している。

赤は、ぶどうの豊かな果実味とほのかな甘さ、滑らかな酸味を特徴とし、心地よい渋みや複雑味が一体となった絶妙な味わいに仕上げている。白は、フルーティーなかんきつの香りと果実の味わいに、滑らかな甘みと酸味がバランスよく重なっている。

赤・白とも720ml、1500mlボトルを用意し、価格はオープン。パッケージは、一目で“濃いめ”のワインであることが伝わる、上品なデザインとなっている。

<関連リンク>
「ビストロ ストロング ペットボトル 濃いめ赤/濃いめ白」新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。