2023年02月

韓国パラダイスシティ、T.O.Pプロデュースワイン「T’SPOT」とのコラボビュッフェ開催

パラダイスシティは2023年1月7日、BIGBANG出身のトップ(T.O.P)がプロデュースするワインブランド「T’SPOT」とコラボしたイチゴビュッフェ「ストロベリーブロッサムシーズン4」の提供を開始した。同年3月26日まで開催予定だ。

「T’SPOT」は、ワインの選別過程とワインレーベルのアートワークキュレーション、ブランディングにT.O.Pが参加し、生み出されたワインブランドだ。2022年12月には、グローバルでのオンライン販売が1週間で完売となるなど、話題を集めている。

韓国で最大規模を誇るラグジュアリーリゾートホテルのパラダイスシティでは、毎年冬から春にかけてイチゴをテーマにしたビュッフェを開催している。2023年は「ストロベリーブロッサムシーズン4」と題し、ショートケーキやタルト、ゼリーなど、14種類のイチゴデザートに加えて、8種類のコールドディッシュと8種類のホットディッシュが楽しめる。

さらに今回は、ウェルカムドリンクとして「T’SPOT」のスパークリングワイン1杯を提供。新鮮な果実と花の香りが調和した爽やかな味のワインで、イチゴとミントの葉で彩られたシャンパングラスで、スイーツとともに楽しめる。

完売した人気の赤ワインも味わうことができ、気に入ればその場で購入することも可能だ。フランス・ボルドーのガレージワインの先駆者であるジャン・リュック・トゥヌバン氏が醸造を担当しており、レッドベリー類の果実の香りとオーク熟成のバニラのニュアンスによりバランスの取れた味わいを特徴としている。

会場は、パラダイスシティのカフェテリア「GARDEN BY RAKU」で、毎週末の午後12時~午後3時に開催している。

<関連リンク>
韓国有名アイドルグループBIGBANG出身のトップ(T.O.P)が プロデュースする話題のワインブランドとコラボした イチゴビュッフェを「パラダイスシティ」で披露

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。