2023年02月

カナダ産アイスワインのクラウドファンディングプロジェクト2種を開催

イレブンインターナショナルは2023年1月20日、カナダ産アイスワインに関する2つのクラウドファンディングプロジェクトを開始した。オンタリオ州のワインと修道院が手掛ける“奇跡のワイン”を購入できる。

カナダのオンタリオ州は、糖度が高いアイスワインの産地として知られる。アイスワインとは、凍ったぶどうでつくられる極甘口のワインで、ドイツ、オーストリア、カナダで醸造されている。

オンタリオ州では、アイスワインの醸造に-8℃以下で収穫したぶどうのみを使用するという規定を設けている。しかし、地球温暖化などにより、今後生産に影響が出ることが予想されるため、持続可能なワインづくりを目指す組織「SWO(Sustainable Wine Ontario)」が結成された。

1つ目のプロジェクトでは、このSWOへ加盟するワイナリーや、持続可能な生産を目指すワイナリーを支援する。「『奇跡のワイン』サスティナブルなワイン造りを行うカナダ・オンタリオ州を支援したい」と題し、返礼品としてオンタリオ州のワインを用意している。

2つ目のプロジェクト「アイスワインの原点修道院で造られる Makuake限定先行販売、奇跡のワイン」では、モナステリーセラーズの「ヴィダル アイスワイン」を販売。モナステリーセラーズは、修道院が設立したワイナリーで、ナイアガラの滝に隣接した畑を所有している。今回は、10ケース限定で先行販売を実施する。

<関連リンク>
バレンタインには【飲むスイーツ】カナダ産アイスワイン専門店『カナディアンアイスワインギャラリー』が、2つのオンラインイベントと百貨店でのイベントを開催

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。