2023年02月

自分好みのナチュラルワインが届く、ワインのサブスク「Paradise Nature」スタート

vinofonicaは2023年1月26日、ワインのサブスクリプションサービス「Paradise Nature(パラダイス・ナチュール)」の提供を開始した。ナチュラルワインに特化しており、個人の好みに特化したワインをオススメしてくれる。

「Paradise Nature」は、“ワインを選ぶ”という課程自体も楽しめるように設計されている。まず、ワイン診断から、タイプ別に自身のワインの好みを登録。白ワインなら、“すっきり”や“軽やか”、赤ワインなら“しっかり”“うす旨い”などのキーワードが用意されている。全てをお任せすることも可能だ。

世界中から厳選したナチュラルワインを数千本用意しており、独自に開発したロジックによって好みを学習し、その人に適したワインを選定してリストを提示する。リストの内容は、1本単位で変更ができる。

サブスクリプションサービスだが、固定のコースやセットが用意されているわけではなく、本数や予算を自分で決めることもできる。飲んだ記録は、次回配達されるワインリストに反映されるため、継続して飲めば飲むほど、好みのワインが選ばれるようになる。

また、サービスの提供開始に合わせて、オリジナルグッズのストアもオープンした。オリジナルの保冷トートバッグやTシャツなどを販売している。

<関連リンク>
あなたのテイストを学習して美味しいナチュラルワインだけを毎月お届けするサブスクリプション「Paradise Nature(パラダイス・ナチュール)」がローンチ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。