2023年04月

パッケージをリニューアルした「シャトー・メルシャン 藍茜・萌黄・ももいろ」発売

メルシャンは2023年4月11日、パッケージをリニューアルした「シャトー・メルシャン 藍茜」「同 萌黄」「同 ももいろ」を発売した。また、同年5月31日まで、「『フォロー&リツイート』で当たる!『シャトー・メルシャン 藍茜・萌黄・ももいろ』発売記念キャンペーン」を実施する。

同社は現在、「シャトー・メルシャン」ブランドとして、最高峰の「アイコン」、産地と品種の多様性を表現する「テロワール」「クオリティ」の3シリーズを展開している。中でも「クオリティ」シリーズは、愛情を注ぎ、丁寧に育てた日本産のぶどうから醸造したワインをブレンドすることで、日本のテロワールを表現している。

今回のリニューアルでは、「クオリティ」シリーズのパッケージを、日本らしさを感じられるデザインに刷新。和紙と箔を使用して、高級感と上質感を生み出している。また、味わいの完全なる調和を円で表現し、日本を代表するグローバルワインとなるように「JAPAN」の表記を追加。世界的に人気が高まっているブレンドワインであることを示すため、「シャトー・メルシャン 藍茜」には「RED BLEND」、「同 萌黄」には「WHITE BLEND」の表記を加えている。

赤ワインの「シャトー・メルシャン 藍茜」は、赤い果実の香り、心地よい酸と柔らかなタンニンの味わいを楽しめる。白ワインの「同 萌黄」は、いきいきとした酸とミネラル感、豊かな果実の風味がバランス良く調和している。ロゼワインの「同 ももいろ」は、華やかな果実の香りとしっかりとしたボディを特徴とし、旬を感じる食材と相性が良い。価格はいずれもオープンとなっている。

<関連リンク>
「シャトー・メルシャン 藍茜」「同 萌黄」「同 ももいろ」4月より発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。