2023年04月

ワイン×婚活「初心者も楽しいワインセミナー婚活イベント」開催

タイニーコーポレーションは2023年4月17日、「ソムリエ直伝!初心者も楽しいワインセミナー婚活イベント」を開催すると発表した。開催日は同年5月14日で、応募締め切りは同月10日までとなる。

日本仲人連盟が主催する婚活イベントで、ワインを楽しみながら、気の合う異性を探すことができる。ワインエキスパートの資格を持つソムリエがセミナーを担当し、“白ワインと赤ワイン、何が違う?”“マリアージュとは?”など、初歩的な内容から学ぶことができる。また、赤・白2種類ずつをテイスティングし、テイスティング後には好みのワインを1杯選べるため、気の合う異性とお気に入りの1杯で楽しむことも可能だ。

会費は、男性5000円、女性4000円。東京・新宿のナチュラルワイン専門ワインダイニング「ディヴァーノ・ワインダイニング」を会場とする。2杯目以降は1杯700円での販売となるが、イベント中に男女でカウンターに来たペアには、2杯で1000円の割引もあるという。

ワイン好きの人はもちろん、ワインに興味がある人、共通の趣味を持ちたい人などにはぴったりのイベントだ。ワイングラスを傾けながら、異性との出会いとワインのおいしさに酔いしれてみては。

<関連リンク>
ワイン好きの独身者必見!ワインのセミナーとテイスティングができる婚活パーティーを開催決定!飲んで学んで恋をする!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。