2023年05月

ワインついて学べる「醸造 Academy ~夏休みの自由研究~」 リゾナーレ八ヶ岳で開催

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳は2023年8月1~31日、ワインについて学べる体験プログラム「醸造 Academy ~夏休みの自由研究~」を開催する。小学生を対象としており、実際にワイナリーやぶどう畑を訪れて体験学習ができる。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳は、日本のワイン産地として知られる山梨県と長野県の県境に位置し、“ワインリゾート”をコンセプトにワインにまつわるさまざまなアクティビティを提供している。定期的にワインイベントも開催しており、今回は夏休みシーズンにワインを“自由研究”するプログラムを実施する。

プログラムは1泊2日の日程で、ワインを題材として醸造について学べる内容になっている。1日目は、ソムリエと一緒に醸造について予習し、予備知識を身に付ける。2日目には実際にワイナリーを訪れ、ぶどう畑や醸造所を見学し、ワインのサンプリングなどを体験。最後に、「ワクワクシート」という専用のシートに学んだ内容を記入して、自由研究が完成となる。

期間中の毎週火曜日に1泊2日で開催され、対象は小学3~6年生の宿泊者となる。料金は2万5000円(税込)。公式サイトで予約を受け付けており、開催の7日前まで申し込むことができる。

<関連リンク>
【リゾナーレ八ヶ岳】葡萄畑やワインの熟成室を見学する「醸造 Academy ~夏休みの自由研究~」開催 ~ワインの成分を分析するサンプリング体験も実施~|実施日:2023年8月1日~31日の毎週火曜日から1泊2日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。