2023年05月

ワインがインテリアに! 組み立て式ワインラック「QUAD Maduler Wine Rack」発売

あんてなジャパンは2023年5月17日、組み立て式ワインラック「QUAD Maduler Wine Rack(クアッド・モジュラー・ワインラック)」の先行販売を開始した。応援購入サイト「Makuake」で購入できる。

スペースに合わせて縦・横、大きさを自由に変更可能で、収納本数に合わせて利用できる。例えば、パーツを縦に3個、横に2個で組み合わせると、6ホールと2本のフリースペースで8本のワインボトルを収納できる。追加のグラスパーツを利用すれば、ワイングラスをかけることも可能だ。

ワインを横置きにして保存するため、コルクの乾燥を防げる。また、ワイン売り場のようにラベルを一目で確認できる。軽量だが丈夫で、ストッパー付きのため揺れに強く、ワインが滑り落ちる心配もない。組み立てにネジや工具を使う必要がなく、使わないときは取り外してコンパクトに片付けられる。

6ホールのセットで提供しており、価格は1セット(限定30個)で7230円~、2セット(限定20個)で1万3820円~(いずれも税別)となっている。

<関連リンク>
[スペースに合わせて縦横、大きさが自由自在]ワインがインテリアになる組立式モジュール型ワインラックQUADをMakuakeで初公開

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。