2023年06月

スパークリングが新登場! 国産メロン果汁を使った「メロンのワイン」発売

サッポロビールは2023年5月16日、「メロンのワイン」「メロンのワインスパークリング」を発売した。国産のメロン果汁を使用したフルーツワインで、数量限定で販売される。

同社の「フルーツワイン」は、ワインにこだわりの国産フルーツ果汁を配合した甘口のワインシリーズだ。収穫したての果物のような果実感を感じられると人気を集めており、「苺のワイン」「苺のスパークリングワイン」「桃のワイン」「桃のスパークリングワイン」などを販売している。

今回発売する「メロンのワイン」は、2022年5月に発売され、好評だったことから、今年も数量限定で販売する。濃厚なメロンの香りと優しい甘さ、ジューシーでみずみずしい風味が楽しめる。

また、スパークリングワインの「メロンのワインスパークリング」をラインアップに追加。しっかりとしたメロンの香りと甘さ、フレッシュさが味わえるフルーツワインに仕上がっている。

価格は、「メロンのワイン」が696円、「メロンのスパークリングワイン」が760円(各税別)となる。どちらもパッケージには、温もりのある色彩でメロンが描かれ、甘さと飲みやすさを表現している。

<関連リンク>
好評のフルーツワインシリーズから「メロンのワイン」「メロンのワインスパークリング」 数量限定発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。