2021年04月

レディー・ガガと「ドン ペリニヨン」がコラボ!圧巻の映像美も公開中

2021年4月7日、MHD モエ ヘネシー ディアジオが取り扱うブランド「ドン ペリニヨン」は米歌手レディー・ガガとのコラボレーションを開始し、そのキャンペーン動画「THE QUEENDOM」と写真を公開した。

同コラボには、「ドン ペリニヨン」とレディー・ガガの映像体験「THE QUEENDOM」を体現するため、アーティスティックなクリエイターが一堂に集結。フォトグラファー&ディレクターのニック・ナイトをはじめ、二コラ・フォルミケッティ(クリエイティブ&ファッションディレクターおよびエディター)、リチャード・“リッチー”・ジャクソン(ダンサー)、サラ・タンノ(レディー・ガガ専属メイクアップアーティスト)、ミホ・オオカワラ(ネイルアーティスト)、フレデリック・アスピラス(スタイリスト)といった各界の実力者たちがそれぞれの個性を生かし、エネルギッシュで圧巻の世界観をつくり上げている。

映像の楽曲には、レディー・ガガ本人が選んだ「フリー・ウーマン」を採用。同社は「それぞれのクリエイターが持つ個性的な創造性を『ドン ペリニヨン 』をつくるようにアッサンブラージュすることで、最高のコラボレーションが実現した」と語っている。

今後2年間、「ドン ペリニヨン」とレディー・ガガはタッグを組み、さまざまな作品を発表するという。2021年秋には、レディー・ガガがデザインを手掛けた「ドン ペリニヨン ヴィンテージ2010」と「ドン ペリニヨン ロゼ2006」の限定ボトルを発売する予定だ。

<関連リンク>
DOM PÉRIGNON × LADY GAGA 2つの弾けるエネルギーが衝突した新しい世界「THE QUEENDOM」の映像美を公開!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  maomi

教育機関で中日翻訳に携わったのち、フリーライターに転身。教育、旅行、グルメを中心に執筆を行う。